人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日ののんびりとしたちくちく手仕事と身の回りの出来ごとを。ちくちく☆てくてく友達ができるといいなぁ。


by chiku-teku

Babyのバスガウン

またしても、まとめてUPですが014.gif
しばらく、”更新滞ってる・・・大丈夫かな?”とご心配くださった方、
ありがとうございます。
大丈夫です。
単に、性格です。ハイ。

この1週間は充実していました。
天気もずいぶん良くなり、秋晴れの日が続くので、
晴れの日は、家事(とくに大きな洗濯もの)&てくてくお散歩ー街歩き。
疲れて夜は気持ち良くスヤスヤ眠れて、
雨の日は、家の中でひたすらちくちく。

Babyのバスガウン_f0178283_1204177.jpg


以前セールで買っておいた、75cmのタオル地500円を使って、
ベビのバスガウンを作りました。
生まれたてではさすがに使いませんが、
生後6か月~9か月になったら使えるかな。
引きずって歩いてくれると、かわいい053.gif(妄想中)。


Babyのバスガウン_f0178283_1211996.jpg

左の胸に、ちっちゃな羊さんのアップリケをつけました。
ちょっとしたアクセントになって、
かわいい~★
最近、周囲に使うバイアステープにはまっています。
手縫いで縫うと柔らかい感じが倍増して、
ベビーグッズには最適なのです。
オーガニックコットンのものを使いましたが、
チェック柄や、ドット柄もあって、
意外に、1つ作るのに何メートルも使うから、すぐになくなっちゃいます。
次回のマブチでは大量購入しそうな勢いです。
by chiku-teku | 2008-10-05 11:55 | ちくちく☆お針仕事