人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日ののんびりとしたちくちく手仕事と身の回りの出来ごとを。ちくちく☆てくてく友達ができるといいなぁ。


by chiku-teku

映画の日「崖の上のポニョ」

今日は映画の日。
休みの日は病院に付き添い、資格試験の勉強をしている夫にも
ちょっと休憩をしてもらって、一緒に映画を観に行ってきました。
ずっと気になっていた「崖の上のポニョ」。
友人からも、超・オススメされて、ずっと見たかった話題の映画★

やはり、宮崎ワールドは奥が深い!というのが、
一番の印象でした。
込められた想いがいたるところにちりばめられていて、
実は私にはわかりにくいワールドなのですが、
(とくに「世界を救う」という表現が苦手)、
とにかく、ポニョがかわいいっ!
純粋に、素直な気持ちになれる映画だと思いました。

そのまま、利府方面へ。
そういえば、今は梨の時期、真っ最中!
利府は梨が有名です。
映画の日「崖の上のポニョ」_f0178283_11194775.jpg

「かおり」という名前の梨。初めて出会いました。
大きさを比較せずに写真を撮ったのが残念。
直径15cmほどの、おっきー梨です。水分たっぷりで甘くて美味しかった~。
早速ぺろり。

ランチは、S-STLEに載っていた「Cafe 千の桜」へ。
映画の日「崖の上のポニョ」_f0178283_11212083.jpg
映画の日「崖の上のポニョ」_f0178283_11225893.jpg














10月というのに、
窓から入る陽の光が暑すぎるほどでしたが、
天窓から入る日差しがとても気持ち良いCafeでした。
私はランチプレート(800円)をいただき、
夫はグリーンカレー(かなり辛かったみたい)。
ランチプレートは近くで採れたお野菜をふんだんに使った和お惣菜が4種類とサラダ。
あっさり目のスープとライス、最後にデザートの柿(おいしかった!)が
ついてきます。
駐車場が停めにくかったのが難ですが、
気さくなおばちゃんオーナーで、
気持ち良くのんびりと休日が過ごせる-そんなCafeでした。

映画の日「崖の上のポニョ」_f0178283_11293483.jpg
最近とくにインテリアに興味のある私としては、
内装の天井の梁がお気に入り。
ファンもいい感じでした。
by chiku-teku | 2008-10-01 11:25 | てくてく☆お散歩