毎日ののんびりとしたちくちく手仕事と身の回りの出来ごとを。ちくちく☆てくてく友達ができるといいなぁ。


by chiku-teku

しぇ~!

11月20日の1か月検診まで外出できないので、
ハンドメイドBlogどころか、すっかり育児Blogになりそうですが、
おゆるし下さい。

先日の誕生報告にはたくさんの方からコメントをいただき、
本当にありがとうございました。
友達(Blog友達も056.gif)がこのBlogを見ていてくれてるんだ~と
いうのは、すっごくすっごく嬉しいし、励みになります。

(あっ君あらため、「オッパイ怪獣君」略して、)「怪獣君」(と呼ぼう!)は、ここ数日、
お昼から14時ころにかけて眠り、その後沐浴(私の一日の大イベント)
沐浴で気持ちいいくせに泣きつづけて(時々、ほわ~んと気持よさそうな顔をするのに・・・)
疲れて、その後のオッパイ途中で眠りに入り、
夜19時か20時ころまで3~4時間寝るというのが怪獣君パターンになっています。

その間にいかに家事や、ご飯の準備、ご飯をむしゃむしゃ食べて
私のシャワーまでできるかが勝負!
毎日、怪獣君が寝てる間に、髪を乾かすまで終わったら
ちょっとした勝利感を味わっています037.gif

そして、最近のマイブームは、
怪獣君の変な顔を写真や動画に収めること。

f0178283_1931756.jpg

2日前のヒット作は、
下痢をしたお尻を洗った後の素っ裸のお着換え直前。
「シェ~」のポーズ。う~ん・・・可愛い016.gif
(一応、将来の怪獣君のため、一部モザイクをかけさせていただきました037.gif

夫が帰宅する21時から22時にかけて、ちょうど怪獣君は起きていて、
お父さんに抱っこされるとご満足の様子。(もう、わかってるのかな?)
そのままテンションあがっちゃって、
夜中オッパイあげてもなかなか寝付いてくれないこともあります。
夜中は、約3時間弱ごとに起きてオッパイ怪獣炸裂!
私のほうが眠くて、胸の上に怪獣君を乗せたまま私のほうが先に寝ています。
いつか落とさないか、心配・・・。
一昨日は夜中にハッと目が覚めて、いつも寝かせてる左側を見たら、いない!!
びっくりしたら、右側のオッパイと枕の間に、
半立ちの状態で寝ていました。
ごめんごめんと思いながらも、どんな体制でも寝れる赤ちゃんって可愛い~と
思ってしまった私。
こんな母でごめんよ~。たくましく育っておくれ。
[PR]
by chiku-teku | 2008-11-08 19:39 | マタニティ&育児