毎日ののんびりとしたちくちく手仕事と身の回りの出来ごとを。ちくちく☆てくてく友達ができるといいなぁ。


by chiku-teku

タグ:ハンドソープ ( 1 ) タグの人気記事

f0178283_2131589.jpg
以前、青葉区本町にある
スウェーデン雑貨のお店で購入してから、
すっかりその香りのとりこになってしまいました。
夫も毎朝、
このハンドソープで洗顔してるし・・・・
とちっちゃな言い訳をして、ちょっと贅沢★

3種類全部、
購入しちゃいました。


f0178283_21332785.jpg



そして、
もう一つのちっちゃな贅沢★
楽天で貯まったポイントを使って、
以前からず~っと気になっていた
リネンウォーターを手に入れました。
バニラの香りとラベンダーの香りです。
早速、
従姉からもらったBaby服のお洗濯の
最後のすすぎの前に50mlくらい入れてみましたが、
脱水も終えてみると、ほとんど香りはなく・・・(涙)

口コミで、「お洗濯の仕上げに使ってもほとんど香りは残りませんが・・・」と
ありましたが、やっぱり・・・ガックリ。
気を取り直して、アイロンがけをするときにスプレーして使うことに★
うんうん。
ラベンダーの香りの中、アイロンがけをするのは、とってもいい気分です。

アイロンがけといえば、結婚して4年目になりますが、
夫のワイシャツは必ず自宅で洗濯して、アイロンがけをしてきました。
結婚して(唯一くらい?・・・お弁当は時々サボるし(汗))続いている、
私のちっちゃな自慢です。
人によっては、クリーニングに出したほうがパリッとしていい、という意見もあるみたいですが、
夫は私がアイロンをかけるワイシャツをきちんと着てくれます。
もちろん、私が病気で寝込んだときや、忙しい時は夫も自分でアイロンがけするのですが、
家事全般なんでもできる夫も、アイロンがけは苦手(嫌い?)みたい。
これだけは、夫が定年退職するまで続けたいなぁと思っています。
そして、4年目にして、半そでワイシャツなら5分もかからないようになったかも☆
[PR]
by chiku-teku | 2008-08-25 21:49 | しあわせ☆