毎日ののんびりとしたちくちく手仕事と身の回りの出来ごとを。ちくちく☆てくてく友達ができるといいなぁ。


by chiku-teku

タグ:カジュアルフレンチ ( 1 ) タグの人気記事

友人と3人でランチに出かけてきました。
37週に入って、外出許可が出たとたん、”鳥かごから放たれた鳥”状態。
外出が、歩くのが楽しくて楽しくて★
おっきいお腹は、なかなかしんどいのですが、
ベヒちゃんに話しかけながら(傍からみたら、ただの独り言)
歩くのは、なんとも楽しいものです。

今日は、3か月ぶりに会う友人2人とランチ。
(この3か月の間に、どれだけドタキャンしたか・・・・ごめんね・・・)
旧電力ビルにある「La Pet(ラ・ペ)」というフレンチレストランです。
席だけ予約して、当日プリフィックスコースを。
f0178283_11394026.jpg
もちろん、前菜の1品目は、
大好きなフォアグラのテリーヌ。
(写真が、ボケていますが)
もう、
このこってり感が
たまりません。





f0178283_11395479.jpg前菜2品目はあっさりと、
有機野菜のグリル。
どのお野菜も甘くて、
美味しかった~
仙台に来て
初めて気付きましたが
(歳の功も若干あるとは
 思いますが)
美味しい野菜というのは、
本当にその素材の味だけで
甘いものなのです。

f0178283_11442995.jpg
本日のポタージュスープ。
何のスープだったか、
聞き忘れ。
忙しかったのか
(日曜日に仙台駅付近でランチを
やっているフレンチレストンは
少ないので、お客さんがたくさん!)
尋ねないと説明が
なかったのが残念!

f0178283_11464372.jpg
メインの、
牛のほほ肉と、
なんちゃらという豆の煮込み
なのですが、
この豆の量が半端じゃなく、
牛のほほ肉は1切れほどしか
入ってなかった(涙)。
一口二口しか、
食べれませんでした。
残念・・・。

f0178283_11485290.jpg
デザートの種類は、
5つの中から2つをチョイス。
お味はまぁまぁかな~。









ランチの予算3,000円程度の
カジュアルフレンチが大好きですが、
総合的に、
La Petはまぁまぁ。
サービスやサーブの丁寧さを考えると、
次に行くことはないかなぁという
レストランでした。
久々に会った友人との会話に夢中で、
お味は二の次だったけどね!

その後、
8月下旬にOPENした仙台駅横のPARCOを見て回り、
いろんな雑貨に「かわいい~」を連発。
AfternoonTeaRoomで、お茶1杯でやはり3時間ほど長居して、
「そろそろ帰れば?」オーラを浴びつつ、
お水を5杯くらいお代わり★
久々のガールズトークを満喫してきました。

やっぱり、いいですね!
友人とのランチ★
[PR]
by chiku-teku | 2008-09-28 18:32 | てくてく☆お散歩