毎日ののんびりとしたちくちく手仕事と身の回りの出来ごとを。ちくちく☆てくてく友達ができるといいなぁ。


by chiku-teku

<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もうすぐ5か月

f0178283_21105835.jpg


お食い初めのころから、ママ友ともお互いの家を行き来するようになったり、
メリーさんデビューをしたり、
ミニ育児教室を聞きに行ったり、
ベビーマッサージに行ったり、
近所の育児サロンに顔を出してみたり、
二人のおばあちゃんがそれぞれ週末にやって来てくれたり、
焼肉屋デビューをしたり(両親の強い希望により(笑))、
おばあちゃんを迎えに仙台駅まで地下鉄で行ったり、
一緒に遊んだお友達と手の引っ張り合いの戦いをしたり、
天気の良い日に街デビューしたり、
カナダからの友達が来たときに大人9人とお好み焼きパーティーをしたり、
私のもとの職場にごあいさつデビューしたり。
毎日いろんな「初めて」に挑戦しています。

日中は、授乳間隔も3~4時間おきになり、
お昼寝する前も、起きた後もそんなにぐずらなくなりました。

ただ、夜だけは、
よっぽどのさみしがり屋なのか、相変わらずの2時間おき。
もう、慣れて、2時間おきに先に目を覚ます私も私だけど・・・。
毎晩、今日こそ気づいたら6時間経ってた・・・なんて日になりますように、と
祈りながら寝ています。
[PR]
by chiku-teku | 2009-03-12 22:29 | マタニティ&育児