毎日ののんびりとしたちくちく手仕事と身の回りの出来ごとを。ちくちく☆てくてく友達ができるといいなぁ。


by chiku-teku

一輪ざしとスウェーデンのアンティークレースのドイリー

f0178283_114135.jpg


今までなにげに我が家には一輪ざしがなかったことに気づき、
一番町にできたFlaner(フラネ)という雑貨屋さんを訪ねたときに手に入れました。
お水を汲むと、なかなかこぼれない構造になっていてちょっと面白い一輪ざし。
ベランダで育ったアイビーを挿して玄関に。
玄関にグリーンがあるだけでなんだかさわやかな気持ちになります。

ちくちくしたコップ敷きをひいていたのですが、
昨日、とうとうキャトルセゾン仙台店で開催されていたSPOONFULさんの
「北欧のキッチンから ~暮らしまわりの小物展~」

アンティークレースのドイリーを手に入れました。

組み合わせ、シンプルなんだけど、かわいくてお気に入り053.gif
結婚式のときに、デザイナーの友人が作ってくれたウェルカムボードが我が家の玄関で
お出迎えですが、その赤(大好きな赤色です。さすが、長年の友人!)と
一輪ざしのガラスとアイビーがしっくり・ほっこりいっています。
[PR]
by chiku-teku | 2008-10-12 11:01 | しあわせ☆