毎日ののんびりとしたちくちく手仕事と身の回りの出来ごとを。ちくちく☆てくてく友達ができるといいなぁ。


by chiku-teku

39週3日目

いよいよ、秒読み状態に入りました。
予定日は10月18日なのですが、ベビちゃんが両親に似て”でっかい”ため、
37週に入ったら、いつ出てきてもいいよ~と毎日頑張ってウォーキング&骨盤体操。
ひさびさの街歩きが楽しくて、5時間くらい歩いていたのですが、
どうも、お母さんのおなかが居心地がいいようで、
出てくる気配なし007.gif
早く会いたいような、でもお腹のムニョムニョがなくなるのはさみしいような
複雑な&落ち着かない気持でこの数週間を過ごしていました。

が、とうとう、明日の検診までに出てこないときには、入院決定。
子宮口を開き、入院して2~3日で分娩させるそうです。
月の満ち引きに関係するっていうから、
我が家の予想は15日。満月の日です。
はてさて、どうなるかなぁ?

カーテンも全部洗濯したし、
窓ふきも網戸拭きも完了。
入院中の夫のおかずを作り置きしたし、
オーブンレンジもきれいに掃除★
あとは、
冷蔵庫の中を片付けて、洗面所とトイレをきれいにして、
ベビのベッドを整えて・・・
まぁ、やることはつきないけれど、大体の準備は完了016.gif

昨日は、最後の街一人歩き。
今日は、最後の一人歩きのお出かけ(近くの市民センターにゴミ袋を交換しにいくだけですが)。
今夜は、夫婦二人っきりで最後の焼肉屋さんへ(陣痛を呼ぶというジンクスがあるそう。ただ馬力つけに行くのですが・・・)
そして、最後の一人ゆっくりお風呂になりそうです。
いざ!出陣!!って気分。

37週に入ったころは、いつ来るのかと陣痛の怖さが先立っていましたが、
この数週間で少しずつ、私の準備もできたのかも。
ベビちゃんと一緒に、壮絶な数十時間(?)頑張ってきます!
[PR]
by chiku-teku | 2008-10-13 10:56 | マタニティ&育児