毎日ののんびりとしたちくちく手仕事と身の回りの出来ごとを。ちくちく☆てくてく友達ができるといいなぁ。


by chiku-teku

収納BOX ~9か月以後の夏服用~

いつ生まれてくるやらわからなくなってきて、
リミットに焦りまくり。
「1日 1作品」を目標にカルトナージュに取り組んでいます。
一日がかりだったりすることも。

f0178283_11473521.jpg


ベビーベッドの下段に収納できるようなサイズで、
Babyの夏服(9か月以後)を収納する大型BOX。
3mm厚のカートンでしっかり作りました。
サイズはベッドの奥行の使い勝手に合わせて、32cm×43cm×高さ28cmで。
岩手に住む従姉のところが、
男兄弟(4歳と8歳)なので、”男の子用の衣類はたくさんあるよ~”と
衣装ケース(大)いっぱい送ってくれました。
少し大きくなってからの衣類はチェストに入りきらないので。

f0178283_11513770.jpg
ラベルを変えて、
いろんなものを
収納できる
ようにしました。


初めて”紙の温度”さんで、カルトナージュ用の金具などを購入しましたが、
この品名差(金)はお気に入りに☆

f0178283_11541663.jpg

中は、
使いやすいように
全面クロス張りにしました。
生活用品なので、裏打ちは省略。
自分で使うからいいよね(^_-)
[PR]
by chiku-teku | 2008-09-22 11:45 | カルトナージュ