毎日ののんびりとしたちくちく手仕事と身の回りの出来ごとを。ちくちく☆てくてく友達ができるといいなぁ。


by chiku-teku

テーブルセンター

f0178283_16161153.jpg


 「はじめての手づくり かわいいクロス☆ステッチ」より
 DMCのグラデーション刺繍糸を使ったテーブルセンター(45cm×45cm)

ステッチは、3か月ほど前に出来上がっていたのですが、
最後の仕上げ(いつも、この段階で放ったらかしにしてしまいます・・・
ステッチすることが好きなのかなぁ・・・)
の額縁仕立てをぜす、そのままにしていました。
一念発起(またもや)をして、ミシンでダダダァ~っと。
ようやく出来上がり、ノートパソコンの敷物にしました。


f0178283_16203263.jpg
ズームすると、こんなちくちく。
かなり、肩が凝りました。
根気がいりました。
でも、数か月かけて細かく無心に
ちくちくするのが楽しくて
ステッチが完成したときの
達成感はひとしお★
でも、しばらく、こんな大作はいいかも・・・(汗)

ところで、
ノートパソコンの敷物にしたら、
ステッチのほとんどが隠れてしまい、
せっかくの苦労が水の泡?
PCの上にかければいいのかなぁ~。
う~ん・・・でも、「敷物」だし・・・・(悩)
[PR]
by chiku-teku | 2008-08-29 16:23 | クロスステッチ