毎日ののんびりとしたちくちく手仕事と身の回りの出来ごとを。ちくちく☆てくてく友達ができるといいなぁ。


by chiku-teku

スタイ

f0178283_21495930.jpg


3年前、母がアトピーの私のために、
Wガーゼでワンピースを作ってくれたとき、残りの端切れをもらっておきました。
布の引き出しに、いつか使おうと思って入れておいてのですが、
なかなか日の目は見ず・・・。

ようやく、活躍するときがやってきました。
Babyちゃんのスタイ(よだれかけ)に、Wガーゼの素材も、端切れの大きさもぴったり!
型紙は取らずに、
いただいたスタイをマチ針で直接Wガーゼに当て、
型を取って、布切りハサミでちょきちょき。
Wガーゼの2枚重ねだから、ちょっとフンワリ★
バイアステープをミシンで周りにつけて、
トーションレースを挟んだり、
アイロンでパッチしたり、
ちょこっと刺繍をしたり。

う~ん♪かわいい☆
今度はキルトか、タオル地のスタイも良いかも053.gif
[PR]
by chiku-teku | 2008-08-26 23:02 | ちくちく☆お針仕事