毎日ののんびりとしたちくちく手仕事と身の回りの出来ごとを。ちくちく☆てくてく友達ができるといいなぁ。


by chiku-teku

おむつ入れのかご

f0178283_8563319.jpg


これまた半年ほど前にちくちくステッチして、
おむつ入れのかごのふたにしようと思っていたのを
ようやく一念発起★

f0178283_8581943.jpg
ごちゃごちゃした
ものを入れていた
かごの内布も
蓋の裏側と同じ
布で作りなおして
おむつ入れのかご
ようやく
出来ました。
少し、蓋が
小さめなのは
ご愛敬で
(#^.^#)



f0178283_8593163.jpg
開けたらこんな感じ。
このラベンダー柄の布は
仙台マブチで見つけて一目ぼれ★
天然ハーブがほのかに香る
「パルファムナチュール」という布です。
蓋をあけるとほのかにラベンダーの
香りがして、
おむつにもほのかに香りがつくと
いいかなぁと思って。




f0178283_941426.jpg
早速、準備してる布おむつ30枚と
おむつカバーやライナーを
入れてみました。まだ余裕がある感じ。
少しずつ準備がそろってきて、
いよいよな感じがします。

布おむつで頑張ってみようかなぁと言うと
先輩ママさんたちには、
「最近の紙おむつはすごく発達していて
 赤ちゃんの肌にもいいし、なんといっても
 楽だよ~」と言われます。
その一方で、布おむつだと、経費削減(?)
の魅力も☆
あんまり気張らずに、併用しながら、
やってみよう☆
[PR]
by chiku-teku | 2008-08-18 09:08 | カルトナージュ