毎日ののんびりとしたちくちく手仕事と身の回りの出来ごとを。ちくちく☆てくてく友達ができるといいなぁ。


by chiku-teku

ビストロでぐち

仙台は昨日、今年一番の夏日になりました。
といっても、32度だったかな。
東京や、西日本に比べたら”何をいまさら?”と言われそうですが、
仙台は、やたら湿度が高いので、
気温が少し高くなると、多湿とあいまってすごいベタベタに(汗)
寝汗で500gくらい、やせそうな毎日です。
なのに、洗濯物がとにかく乾かないっ!
暑いんだからすぐに乾きそうに見えて、いつまでたっても乾かないっ。
湿度のせいです(怒)

1週間前のことですが、
検診のあと、夫と一緒にランチへ行ってきました。
夫と二人で外食ができるのも、あと数か月!
Babyが出てきたら、しばらくはおうちに引きこもりだし!
最近、以前よりも外食が多い我が家です。

f0178283_18505470.jpg
『ビストロでぐち』
仙台市青葉区宮町にあるカジュアルフレンチのお店で、
前から気になってました。
体重制限のお達しを受けたばかりだったので、
少し食べては残りを夫に分け、
味わうことだけでも楽しもうと思って・・・・。
前菜に選んだ、青トマトのガスパチョ。
新鮮な夏の青野菜がたくさん入ったスープのような口当たり。
きゅうりが大の苦手な夫は顔をしかめて見ていましたが(笑)、
一つひとつのお野菜が新鮮で、みずみずしかった~★

f0178283_18475323.jpg
メインは、牛ほほ肉の赤ワイン煮。
口の中に入れたとたんにお肉がとろ~っととろけました。
赤ワインの味は強過ぎず、美味しかった~★
前菜とメイン、パンにデザートがついて、1300円
(+選んだメインによって200~300円)
スープとメイン、パンorライスにデザートや、
メイン2品を選べるいろんなチョイスのある
プリフィックスコースでした。
(チョイスによってお値段がもちろん違いますが)


f0178283_18461420.jpg
店内は、テーブル席が5グループ分ほどとカウンター席が3席。
夫婦お二人で経営している、こじんまりしたかわいらしい静かなお店でした。
また違う季節に、ランチを食べに行きたいなぁ。
[PR]
by chiku-teku | 2008-08-04 18:56 | てくてく☆お散歩