毎日ののんびりとしたちくちく手仕事と身の回りの出来ごとを。ちくちく☆てくてく友達ができるといいなぁ。


by chiku-teku

ひよこのロングベスト

f0178283_951965.jpg

どうも、編むもの編むもの、
若干大きい気がするのですが、
大は小を兼ねるということで(笑)
ま。いっか・・・。

オーガニックコットン(生成り)でロングベストを
編みました。
またもや、
「はじめましての赤ちゃんへ 
 手編みの贈りもの 村林和子著」
からです。
この本は、かぎ針編みよりも、
棒針編みのレシピが多く、
棒編み派の私には嬉しいかぎり★

f0178283_9553420.jpg
背中でボタンを留めるようになっています。

Babyには影響がないことを
願っているのですが、
私自身、アトピーで毛糸がダメ。
なので、全部綿もしくは、綿混の糸で編んでいます。
肌ざわりが気持ちいい~。

さてさて、次は何を編もうかな~。
[PR]
by chiku-teku | 2008-08-02 09:58 | 編み編み★