毎日ののんびりとしたちくちく手仕事と身の回りの出来ごとを。ちくちく☆てくてく友達ができるといいなぁ。


by chiku-teku

性別判明

前回の検診でわかったのですが、
Babyは男の子と判明!
これまた、不思議な気分でした。

実は、
おなかの中に芽生えた命に気づいた瞬間、
”この子は女の子だ!”という気がしていました。
なんの根拠もなかったのですが、
勝手にそう信じて、女の子を育てているイメージを膨らませていました。

f0178283_13292793.jpg

最近、ものすごくお腹が前に出てきていて
巷では「男の子だとおなかが前に出る」
って言うし、
男の名のかなぁとは
漠然と思っていたのですが、
エコーでばっちり証拠が!
証拠写真ももらいました。
夫も、両ばぁばも大喜び。
やっぱり、
男親は男の子だと嬉しいみたい。

不思議なもので、
ふと気付いてみれば、
今まで作ったものが
男の子向けだったのに
改めてびっくりしました。

それにしても
8か月とは思えないおなかの大きさ。
スーパーでスイカを選んでいても、
区役所の両親学級に行っても、
「臨月ですか?」と尋ねられます。
Babyも順調に大きくて(両親が二人とも大きいんだから、 おっきいのは当たり前なのだけど)
8か月と2日目で1600gでした。順調。順調。

ところで、昨日の検診では、すごいポーズをしていました。
先生も驚いて(時々あることらしいのですが)2枚もエコー写真を撮ってくれました。
足を背中側から頭の上に曲げて、自分の手で足をつかんでいました。
なんともヨガのポーズ。
両親ともに体が硬いのに、Babyの体の柔らかさにびっくり!
エコーを一緒に見ていた夫の「将来、体操選手かなぁ」の一言にクスッ☆
夫が、”お父さん”になっていってることが、何よりも嬉しいのです。

いろんなポーズをして遊んでるのがわかるくらい、
外から見てもおなかがブルッと胎動で動くようになりました。
もうっ。かわいくて仕方がないです☆
[PR]
by chiku-teku | 2008-07-29 13:39 | マタニティ&育児