毎日ののんびりとしたちくちく手仕事と身の回りの出来ごとを。ちくちく☆てくてく友達ができるといいなぁ。


by chiku-teku

切迫早産 その2 

f0178283_1361561.jpg


たくさんのご心配のコメントやメールをいただき、ありがとうございました。
なかなか、PCの前にゆっくりと座れず、
コメントも返信できてなくてごめんなさい。
本当に本当にうれしかったです☆

昨日、8か月の1回目の検診に行ってきました。
7月の1ヶ月間、人生市場”最静”にしていました。
和室のテレビの前にお布団を敷いてもらって、
その30cm横にある座椅子とお布団の往復だけ。
仕事の帰りが毎日21時は過ぎる夫に、お料理以外の家事はすべてしてもらって、
お休みの日には病院に連れて行ってもらったり、
普段できない拭き掃除をしてもらったり。
文句ひとつ言わずに、
何から何までやってくれる夫に、本当に本当に感謝しつつ、
とにかく寝転がっていました。

そのおかげで、昨日の検診では子宮頸管は目で見る限り問題がない程度にまで戻りました。
だた、一度開いた子宮頸管は、おなかの張りが強くなると開きやすいらしく、
気をつけなければいけないそうなのですが、
それでも、「絶対安静」から「安静」に繰り上げ★
家事も少し増やしていいし、
片道10分ほどの近所のスーパーに軽いお買い物をしに行ってもいいとの許可が出ました。
もちろん、Babyは超・元気に動き回っています!
嬉しい~!!!!

早速、気になっていたダニアースをたいて、
掃除機&部屋中拭き掃除(は夫にお任せしましたが)にと
張り切ってしまいました。
(夜、お腹が張って怒られましたが)
今日も、快調★
1か月前は、強く張ってたんだなぁと改めてわかるほど、
お腹の張りがずいぶん和らいできています。
”絶対”という言葉はないのだろうけれど、
Babyの生命力に感謝★
このままあと3か月、
元気にお母さんのおなかの中ですくすく育ってね。
[PR]
by chiku-teku | 2008-07-29 13:20 | マタニティ&育児