毎日ののんびりとしたちくちく手仕事と身の回りの出来ごとを。ちくちく☆てくてく友達ができるといいなぁ。


by chiku-teku

麺屋 久兵衛

昨日は、水曜日が定休日の夫と、一緒にお休みの日。
できるだけ水曜日には用事をいれずに、二人で過ごすようにしています。
(二人だけで過ごせるのも、あと3ヶ月だしね♪)
朝から畑仕事で雑草抜き抜きをして、
Babyが出来て2回目のラーメンを食べに行きました。

妊娠してから、もともとの胃腸の弱さが一層出てきた私は、
調子が良いと思って脂っこいものを食べるとすぐに胃がダウン。
1週間ほど寝込んで、固形物が食べられず・・・
胃に優しいものを食べ続けると復活して、
そしてまた調子に乗って・・・の繰り返し。
「調子に乗って」って、言っても
カレーライスやタコライスを食べるくらいなものなのですが・・・
おかげで、妊娠して以来6ヶ月、
焼肉を食べたのは1度だけ、
カレーライスは2度、
タコライスも2度、
そしてその後は1週間ダウンし・・・の繰り返しです(涙)。

しかし、
これまたうわごとのように、毎晩寝る前に「ラーメン食べたい・・・」と言う夫に
影響されて、私も食べたくなってしまいました。
魚貝出汁のラーメンなら!
お昼ごはんになら!と思って、
意を決して、2度目のラーメン屋さんにLet'sGo!

f0178283_10533189.jpg
夫は初めての「つけ麺」に挑戦。

f0178283_1054086.jpg
私は、
「久兵衛ラーメン」。




「麺屋 久兵衛(きゅうべい)」は利府町・利府街道沿いにあるラーメン屋さん。
以前は「本竈」という地元では人気のラーメン屋さんの跡に出来たところです。
前々から気になっていたので、ようやく念願達成。
味は、しっかりした、でもこってりしすぎていない魚貝出汁で、
チャーシューは私好みのしっかり&トロトロ。
刻んだ岩のりと蔵王味卵が美味しかったです。
スープがとんこつや塩ではないから、”超はまる(くせになる)”味ではないけれど、
ほっこりと、また食べたいなぁ~と思う味でした。
いいところ、見ぃつけた!

胃も大丈夫♪ ←これ、一番大事かも!
[PR]
by chiku-teku | 2008-06-26 10:59 | てくてく☆お散歩