毎日ののんびりとしたちくちく手仕事と身の回りの出来ごとを。ちくちく☆てくてく友達ができるといいなぁ。


by chiku-teku

ジャンパースカート? ロング・ロングベスト?

f0178283_9243444.jpg


『はじめましての赤ちゃんへ
 手編みの贈りもの  村林 和子著』 より
相変わらず、棒針編みをもくもくと。

HOBYLA HOBYLEのオーガニックコットンの茶色を5玉使って、
ジャンパースカートを編みました。
まだ、性別のわからない我が家のBabyなので、
女の子だったら、ジャンパースカート、
男の子だったら、ロング・ロングベストとして使おう★っと。

f0178283_9245581.jpg前身頃の右下に、何かワンポイントを入れてあげるのが、マイブームです。
着せて後ろで留められるようになっているのですが、
このクマさんのボタンがポイント。
表参道に本店のある「ラ・ドロクワー」のボタンが
なんと!仙台のマブチでも手に入るのです。

f0178283_9341520.jpg


内側には、
少しずつ克服しつつあるかぎ針編みで
鎖編みをした結びひもをつけました。

本によると”3~9ヶ月用”だから、
10月生まれ(予定)のBabyには、ちょうど春~夏にかけてかなぁと思って、
コットンで編み編みしました。
本当は、生まれてすぐのおくるみとか、
お宮参りのドレスを編みたいのだけど。
冬物糸はあと1か月の辛抱(^^ゞ

その間に、少し大きめの春・夏ものをせっせと編み編みしております。
[PR]
by chiku-teku | 2008-06-23 09:34 | 編み編み★