毎日ののんびりとしたちくちく手仕事と身の回りの出来ごとを。ちくちく☆てくてく友達ができるといいなぁ。


by chiku-teku

里芋君の従妹誕生!

f0178283_9533327.jpg
予定日よりも2週間早く、
岡山に住む弟のところに、里芋君の従妹が誕生しました。
弟は私よりも早く結婚したので、
結婚8年目にして初めての赤ちゃんで、どんなに義妹は嬉しかったかと
想像するだけで嬉しくなります。

ちょうど我が家で妊娠がわかって3ヶ月後に、
「実は・・・」と連絡をもらって、私も飛び上がりそうに嬉しくて、
今までよりも頻繁に、マタニティライフの話なんかで電話をするようになりました。
義妹は、病気もほとんどしない健康な人なので、マタニティライフも順調そのもの★
ただ、予想していなかった予定日よりもずいぶん早くの出産でした。
けれど、陣痛が始まってから数時間で出産という”やっぱり”安産。
実家のある愛媛で出産したため、
立ち会うかどうか迷っていた弟は、迷う間もなく、間に合わなかったそうです。

女の子だと判明してすぐに、
「不細工だったら○○、可愛かったら凛にする。」と宣言していたとおり、
「凛」と名付けられました。
周囲は全員「パパ(弟)に似てる」と断言しているのですが、
本人だけ、「いや。そんなことない!」と主張。
「俺は冷静だ」なんて言ってるけれど、すでにしっかり親バカです。

f0178283_1055579.jpg
ちなみに、これが、生後2日目の我が家の息子。
似てるでしょ?最初に写メールをもらったときは、
さすが、従妹!とびっくりでした。












・・・しかし・・・
目を開けると、凛ちゃんはやっぱり弟にそっくり。
我が弟を知ってる人は、ぜひ笑ってください。
f0178283_1032067.jpgやはり、女の子は生まれたときお父さんに似るって、
ほんとですね。
ちなみに、我が家の息子は日に日に”お父しゃん”に
似てきています。
35年前の夫の赤ちゃんのころのアルバムを見たら、
そこには里芋君が!
遺伝子って、すごいです。

凛ちゃん、
お誕生おめでとう★
[PR]
by chiku-teku | 2009-01-15 20:45 | マタニティ&育児