毎日ののんびりとしたちくちく手仕事と身の回りの出来ごとを。ちくちく☆てくてく友達ができるといいなぁ。


by chiku-teku

初詣に東照宮へ

珍しく、午前中のお昼寝が1時間半以上続いています。
まだまだ、書けそう♪
最近、私の膝の上で寝付いてすぐにアップダウンチェアの上に動かしても寝続けるので、
家事がようやくできるようになってきました。
しかも、寝起きに泣かないことが多くなりました。
お!毛布が動いてる・・・と思うと、ひとりで毛布さんや、自分のお手てで遊んでいて、
「起きてたんかい?」とびっくり!!

f0178283_10572632.jpg
1月7日、
元旦から少し遅ればせながら、
東照宮へ初詣に行ってきました。
我が家では必ず毎年おみくじを
引くのですが、
これまた毎年私が大吉。
夫が末吉。
結婚以来5年連続です。
今年は里芋君も★
「こどもおみくじ」をひきました。
なんと、中吉!
「早起きしてお手伝いをするといい」らしい。
早起きは頑張り中。
お手伝いは、まだ少し早いかな・・・。


f0178283_1102725.jpg
お正月2日に来てくれた友人撮影の里芋君。
かなり、かわいいのでお気に入りです。
私がカメラを向けると、
お母しゃんの顔が隠れるから
笑顔がなくなってしまって
なかなかかわいい笑顔が撮れません。
いつも真面目な顔か、渋い顔。
すごく素敵な写真をありがとう★
[PR]
by chiku-teku | 2009-01-07 10:52 | マタニティ&育児